堺市障害当事者部会のブログ

障害当事者部会交流会に向けて

カテゴリー:イベント / スタッフ:スタッフ / 掲載日:2024.10.04

今回のブログは障害当事者部会事務局から投稿させていただいております。

 

障害当事者部会交流会に向けて6月から意見交換を行ってきた定例会議も
交流会前最後の会議を先日終了し、いよいよ本番を迎えるのみとなりました。
参加者の皆さまが話しやすく興味のあるテーマは何か?交流会に参加して良かった!と思っていただくためには
どんなことが必要か?など、毎月の障害当事者部会で話し合いを重ねてきました。

 

交流会では、堺市に住む障害当事者の皆さまに障害当事者部会の活動を知っていただくことはもちろんのこと、
当事者の皆さま同士の交流を深めていただき、交流会に参加して良かった!と思っていただけることが
大切だという思いを委員より伺っています。

 

今年度は5年ぶりの開催ということもあり、例年より多くの方に参加申し込みをいただいております。
当日は、障害当事者の皆さま同士で意見交換をしていただく時間を設けておりますので、
是非、日々の思うことを気軽にお話しください。

 

障害当事者部会委員・事務局一同、皆さまとお会いできる日を楽しみにお待ちしております。