堺市障害当事者部会のブログ

ベビーフェイス 光明池店

カテゴリー:イベント / スタッフ:スタッフ / 掲載日:2013.07.31
当事者部会では、障害がある人、特に車いす利用者が気軽に利用可能なバリアフリーのお店、障害のある人に理解のあるお店をブログで紹介させていただくということになりました。お店も一つの社会資源として活用していただければ幸いです。
 
そこで、記念すべき第1号店は、光明池駅近くにあるコムボックス光明池1階にある「ベビーフェイス光明池店」です。
 
2013-07-31 17.56.24.jpg
 
コムボックス光明池全体がバリアフリーですが、その中にある飲食店の中でもベビーフェイス光明池店は店舗内がフラットでかなり広い洋食レストランなのです。 どれくらい広いかというと車いすが余裕で数十台入れるほどです。下の写真からもわかっていただけると思います。なお、ベビーフェイスはチェーン店ですが、他店舗に比べて光明池店はかなり広いようです。
 
2013-07-31 18.58.43.jpg 
 
料理はパスタやオムライス、ハンバーグ、ピザなどの洋食中心です。ランチや宴会メニューなどもあり、パーティーなどにも使えるお店です。今日食べてきたのは、「ふわふわ帽子のオムライス」です。もちろん美味しかった上に量もたっぷりでした。近くにお越しの際はぜひ!
 
2013-07-31 18.16.48.jpg 
 
ベビーフェイス 光明池店 (BABY FACE)
 TEL  0725-55-5561
 大阪府和泉市室堂町824-36 コムボックス 1F